2006年12月09日

ガスラッパ

昔のサッカー日本リーグはチアホーンなるものがありました。
「ファー!ファー!」ってなるやつ。知ってますよね?
(応援になぜか必需品だったが僕の中ではいまだになぞ?だな)
Jリーグになってから、近所の住民に迷惑だという理由で
禁止になった。古き時代の思い出。

カンプ・ノウではチアホーンはなかったが
「ガスラッパ」があった!「ブァ〜!バァ〜!」ってなる
非常に迷惑極まりないやつ。隣で鳴らされたら
殴ってやろうかなと思うぐらいの音。
ガスラッパをきいてチアホーンを思い出したのでした。

チアホーンのほうがまだかわいく思えたのでした。
古きよくはない時代の思い出を思い出すのでした。
もうひとつ思い出すのは日本リーグは野次がすごかったな
くらい。それだけです。

それではまたです。

カンプ・ノウは近所に迷惑じゃないのかしら?
欧州サッカースタジアムガイド
世界のサッカーエンブレムブック
posted by とお at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ふっとぼーるから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

