2006年12月02日

ローマでナンバーワンは?

ローマ(正確にはローマの近く)でイタリア人の食卓に
お邪魔させていただいた。言葉がわからない、単語が
ちょっと聞き取れるぐらいでした。
「カルチョが好きだ」と言ったら「Roberto Baggio?」
と言ってきたので「I like Roberto Baggio!」と僕は言いました。
おお、イタリアはロベルトバッジョだよと心の中で思っていたら

もうひとりのおじさん(僕を入れて四人の食卓)が
「バッジョはナンバーワンか?」
「バッジョはナンバーワンだろう?!」と僕(心でイタリアではと)。
「ここはローマだぞ」と何か意味深におじさん。
「ローマ?」と聞いたらおじさんはナイフを置いて
「ナンバーワンはトッティだよ!」

「なるほど、ヨーロッパ。地方色が強いのだな」
と、はじめて近くで感じた瞬間でした。

それではまたです。
V9040159.JPG

トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話
地球の歩き方 ガイドブック ローマ
posted by とお at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。